レンタカーで行きたい沖縄の観光名所

沖縄観光名所をドライブしながら回ってみよう!交通手段はやはりレンタカー。 - 海の生物を見たいなら外せないのが美ら海水族館

海の生物を見たいなら外せないのが美ら海水族館

沖縄といえばやっぱりここ

全国的にも有名な観光スポットが数多く存在しているのが、沖縄ということになるかもしれませんが、特に有名なのが美ら海水族館ということになっているのは間違いないでしょう。

色とりどりの魚たちが泳いでいるのを見るのは非常に楽しいですし、何よりも目玉は巨大水槽の「黒潮の海」ということになります。普段は見られない海の中を覗いてる気分になります。

ジンベイザメとマンタを数多く飼育していることでも有名ですし、やはり沖縄の海の中をそのまま再現するというコンセプトが最高だと考えることができるはずですよね。

普段は水族館なんていうところには行ったことがないという人たちであったとしても、あまりの雄大さに立ちすくんでしまうことが予想されるので、覚悟しておくことにしましょう。

訪れる時間帯によっては餌をあげるシーンを目撃することもできるので、海の生物たちがどのように生を繋いでいっているのかを確認することができる良い機会かもしれません。

エメラルドビーチが隣接

海の生き物を存分に眺めることができたというのならば、少し歩くとそこには白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がっていることになっているので、思わず感動してしまうかもしれません。

なかなか普段は海を見る機会がないという内地の人たちにとっては、綺麗な海というのはここまで澄んでいるものなのか!と驚いてしまうことになるかもしれませんよね。

残念ながら海に入ることは禁止されているのですが、砂浜に座り込んでボーッとするだけでも充分に満たされた時間を過ごすことが可能になると言えるので、オススメスポットですよ。

一度は行きたい

水族館に興味があってもなくても、長時間楽しめることが間違いのない場所になっているので、有名すぎてちょっと・・・。なんて考えていたとしても足を運んでみることにしましょう。

関連する記事