レンタカーで行きたい沖縄の観光名所

沖縄観光名所をドライブしながら回ってみよう!交通手段はやはりレンタカー。 - 国際通り屋台村で沖縄の美食を堪能

国際通り屋台村で沖縄の美食を堪能

腹ごしらえならば

沖縄といえば郷土料理でも有名だとは思われるので、やはり訪れることにしたからには、様々な美食を堪能していくことにしたいですよね。グルメな人なら尚更のことでしょう。

そんな食いしん坊の人たちが避けては通れないスポットということになると、国際通り屋台村ということになります。名前からして色々なものを食べることができそうですね。

全国的に有名なミミガーやソーキソバ、ゴーヤチャンプルーは勿論のこと、ここでしか味わえないような食材も多数用意されているので、どれを食べようか迷ってしまうこと間違いなしです。

あまりにも時間を掛けすぎていると一日中滞在することになってしまいますし、それはそれで楽しいかもしれませんが、自分が求めているものを即座に判断する力も求められるでしょう。

事前にガイドブックを見ていたとするのならば、必ず目当てのものがあるはずなので手早く実食することによって、今後の予定についてもきちんと消化することが可能になるはずです。

普段は到底口にできないような食材ばかりが並んでいると、ついつい優柔不断になってしまうかもしれませんが、腹具合を確認しつつも少しずつ選んでいくことにしてみましょう。

居酒屋として利用するのも

昼間はしっかり観光したというのならば、夜はやっぱりオリオンビールで一杯やりたいな・・・。と考えているのならば屋台村を居酒屋として利用するのも有りになります。

観光客ばかりではなく、地元の人たちもたくさん食事していることになるので、酔った勢いで仲良くなるとその場で飲めや歌えやの大騒ぎな宴会が発生することになるかもしれません。

地産地消だから安心

観光地のレストランで特産品がなかなか出てこないとがっかりするかもしれませんが、ここでは確実に地元の名産品を食べることが可能になっているので、安心して楽しむことができます。

関連する記事