レンタカーで行きたい沖縄の観光名所

沖縄観光名所をドライブしながら回ってみよう!交通手段はやはりレンタカー。 - 今帰仁城を訪れて在りし日の王国を想像しよう

今帰仁城を訪れて在りし日の王国を想像しよう

世界遺産をこの目で見よう

世界には様々な重要文化財が存在していることになりますし、昔から存在していてついに世界遺産になった建造物を眺めるのは観光の目玉になることが予想されます。

沖縄の遺産といえばやはり、今帰仁城(なきじんじょう)ということになるのは、間違いがありませんからお城が好きな人ならば絶対に訪れておきたいスポットになるでしょう。

別に城なんてものには一切興味がないと考えている人もいるかもしれませんが、実際に自分の身体で歴史を体感するというのは、非常に良いことになるのでオススメですよ。

なんといっても見所は平郎門ということになりまして、石を積み上げてできた柱の上に乗っているのは巨大な一枚岩というのですから、驚くしかありません。

今のように建設重機なんていうものが全く存在していなかった時代なのに、どうやって作ったのだろう・・・?という疑問を思わず持ってしまっても不思議ではない造りです。

また、高台に上がると美しい沖縄の海と城壁を同時に眺めることができるので、観光に訪れた人たちは思わず足を止めてしまうということで、有名になっています。

かつての王国

どれだけ栄華を誇ることができていたのだとしても、いつかはなくなってしまう・・・。ということを考えるとやるせない気分になるかもしれませんが、落ち込むことではありません。

滅びの美学とでも言うべきものが、確実に存在しているのだということができるので、何年経っても今帰仁城が多くの人たちを出迎えることを期待しながら過ごしていきましょう。

アクセスが良い

なかなか辺鄙なところにあると想像してしまうかもしれませんが、美ら海水族館からも古宇利大橋からもとても近い場所にあるので、ついででもいいから訪れることにしてみてください。

関連する記事