レンタカーで行きたい沖縄の観光名所

沖縄観光名所をドライブしながら回ってみよう!交通手段はやはりレンタカー。 - やんばる地域に行くなら大石林山を訪れるべし

やんばる地域に行くなら大石林山を訪れるべし

自然を感じるならば

沖縄北部の地域はやんばると呼ばれており、多くの木々が生い茂っているのですが、中でも観光スポットとして有名なのが、大石林山だと言うことができるのではないでしょうか。

雄大な自然にただただ圧倒されるのも良いですし、観光客用には様々な散策コースも用意されていることになっているので、体験してみたいものを選んでみることにしてください。

特にオススメなのが、亜熱帯自然林コースであり樹齢何年かも想像することができないような巨大なガジュマルの樹を眺めることが可能になっているので、足を運んでみましょう。

もしかして人間がまだ存在していなかったような太古から存在している木なのかもしれない・・・。ということを考えると、生命の偉大さにただただ驚くことになるかもしれませんね。

他にも美ら海感動コースでは美しい沖縄の青い海を一望できるので、とにかく綺麗な風景を求めているという人にとってはうってつけだと考えられるので、是非とも利用してみてください。

陽射しは強い

同じ日本なんだからそこまで暑さも変わらないでしょう・・・!なんていうことを考えてしまっている人もいるかもしれませんが、本土と比較すると半端ではないものになっています。

油断してしまっていると熱中症になってしまうことが予想されてしまいますので、きちんと水分補給はこまめにする等の対策はしっかりとしていくことが必要になってくるでしょう。

また、女性は散策中でも日焼けすることが気になって仕方ないかもしれませんが、スキンケアを気にして風景を眺めることを忘れていては勿体ないので、事前に済ませておいてください。

同じ日本とは思えない

東京の街はコンクリートジャングルということが言われていますが、飛行機に乗って沖縄にくるだけで本物のジャングルのようなところへ訪れることができるので、一度は体験してみましょう。

関連する記事